<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あみコレバザールレポ・その4 | main | 第35回2011日本ホビーショー始まります >>

ホビーショー設営の様子

2011.04.26 Tuesday

日本あみぐるみ協会より
協会インフォメーション

内装依頼は床の赤いカーペットと電源のみ。
こんな感じで仕上がっています。


3年続けてお願いしている赤帽さん。
勝手知ってるなんとかで、積み込みから荷下ろしまでさっさと進めてくれちゃいます。
お手伝いしようとすると「順番があるんだから」と怒られちゃうのですっかりお任せしています。


さて、最初はロゴ貼り。
準備日にカッティングシートマシンと格闘してなんとかできあがったシートを貼っていきます。
3人がかりで左が下がってるとか、そこたるんでるとか言いながらタッカーで止めていきます。


お次は今回の壁紙。
赤に白い水玉のクロスを貼っていきます。
去年はカッティングシートを貼ったのですが、今年は再利用も考慮して布にしました。
10Mの布を貼るのは結構大変。


1段貼ったら、2段目を重ねて貼っていきます。
耳の部分にはプリントが無いので、きっちり織り込みながら慎重に。


貼り終わりました!


次は棚を設置。
電送ドリル大活躍です。
今年は下北沢大学で一緒に活動をしてくれているメンズが助っ人に来てくれたので大助かりでした。


そして什器をセッティング。
このネットパネルには協会オリジナルのあみぐるみパーツがズラッと並ぶ予定。
全種類で80数種類あるのでフックをセットするのもまるで職人の様です。


いよいよ、商品を飾り出しますよ〜。
正面棚には今回新パッケージになったキットをメインに飾っていきます。
ネットパネルにもひたすらパーツをかけていきます。


こうして並ぶとすごーく良い感じしませんか?


みなさんからお預かりしているあみぐるみ達は通路から一番良く見える場所に飾っていきます。


設営開始から6時間。
終了しました!!
いよいよ始まりますよ!