<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あみコレ15 3日目 | main | あみコレバザール 開催します&参加者さん募集です! >>

あみコレ15 最終日

2011.01.05 Wednesday

日本あみぐるみ協会より
協会インフォメーション
いよいよ最終日です。
ようやく会場にも慣れた頃だというに、4日間はやはりあっという間ですね。

会期直前の京阪シティモールの広告にはこんな感じで告知が載ったそうです。


今回は京阪シティモールさんの全面協力もあって、1階インフォメーション前にはガラスケースにあみぐるみ、店内のあちこちにポスター、会期中も館内アナウンスを頻繁に流していただくなど、いつにない高揚した気分を味わう事ができました。







夕方からは撤収に向けて減ってきた作品を作家さん毎に集めたりしながら並べ替えをしていきます。
今回のようにゆったり並べていてもやっぱり、こんなのあったんだ!という作品が必ず出てきます。
なんたって2000点もあったんです。

そして、8時に「あみぐるみコレクション14」もとうとう閉場。
ハマナカの皆さんにもフルにご協力いただいて、なんとか撤収完了できました。
しかし、お店の方々は明日までに空けていた棚に元通りに商品を戻すという作業が更にあるのです。
本当にお疲れさまです。そしてありがとうございました。


ちなみに普段のオリーブハウスさんはこんな感じです。




普段の会場はキットやパーツはあってもこれだけの毛糸が並んでいるの事は無いのでムズムズするのでしょう、スタッフみんな毛糸を物色し始めます。
しかし編むのはなぜかあみぐるみではなく雑貨ばかり。
というのも、廻り中ニットの先生だらけなので普段わからなくて編めない物をこの場で教えてもらいながら編んでしまおうというまさに合宿ニット教室状態に。

こんな夢のような場所であみコレを開催出来るなんて、本当に素敵な事でした。

次回はまた来年と言うところなのですが、緊急告知です。
今回は大阪なので見られなかった!と思っている方、今年は4月にもあみぐるみ展があるんです。


『あみコレバザール』を開催する事になりました。

ちょっとプチなあみコレです。
どうぞ、お楽しみに!