<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あみぐるみコレクション14 6日目 | main | あみぐるみコレクション14 最終日 >>

あみぐるみコレクション14 7日目

2009.12.13 Sunday

日本あみぐるみ協会より
レポート
いよいよ最後の週末に突入です。
昨日の冷たい雨が一転して上着を脱ぎたくなるほどのポカポカ陽気にドアを開け放して準備をしていたら30分前だというのにお客様がご来場でした。

ご家族連れが多く、「もうたくさん見たんだし、早く買おうよ〜」などちびっ子達の会話に思わずクスリ。

そして平日よりも参加者さんの来場率が高いかもしれません。
1年ぶりに会う参加者さん同士、話が弾んでいたようです。

会期後半になると「猪はありませんか?」とか「ドラゴンが欲しいんです」という作家ファンというよりはあみぐるみファンが増えてくるような気がします。

作品並べ替えができたのは、日が陰りだした4時過ぎだったでしょうか。
今日はヒトガタとわんこを集めて見ました。





こちらはパンダ


壁には魔よけ、へび、ヒトデなど。