<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

トレマーガ:棚卸しのバイトさん募集

2012.03.26 Monday

itsukoより
会員の皆さんへ
あみぐるみ協会のみなさま、お久しぶりです。
トレマーガの小須田逸子です。

今、棚卸のバイトさんを募集しております。
今年は、日常の業務をしながら、平行して棚卸をしようと思います。

日時 3月28日(水) 29日(木) 30日(金) 31日(土)
   4月3日(火)  4日(水)  5日(木)  
   終わり次第終了なので、必ずしも5日まであるとは限りません。 

   この日のうち来れる日、1日から。 何日来ていただいてもいいです。

時間 10時〜17時 ( お昼休み1時間 )
    時間は相談に応じます。

時給 1000円  +  交通費  
   1日働いてくださった方は、実働7時間ですが、8000円 お支払いします。

   お支払いは、4月末〆 5月10日 にゆうちょ銀行に振込みます。
   のちほど、ゆうちょ銀行の 記号 番号 を教えていただきます。

やってもいいよ!!  という方は
info@tremaga.com まで 【棚卸バイト】という件名でメールをください。
メールには、 〒 ご住所 お名前 携帯電話 来れる日 働ける時間 を書いてください。

ご質問がありましたら、info@tremaga.com  または 090-5317-9912 (コスダ) まで。

どうぞよろしくお願いします。




 




毎年恒例の企画展 スプラウト展2010 募集開始です!

2010.01.27 Wednesday

日本あみぐるみ協会より
会員の皆さんへ
ギャラリーの前はわんちゃんの散歩道で、たくさんのワンコが立ち寄って行くスポットになっています。
そこで今年はリクエストの多かった「犬」をテーマにして開催します。

詳細はこちらから

ご参加お待ちしています♪




amitte メンテナンス中です

2010.01.27 Wednesday

日本あみぐるみ協会より
会員の皆さんへ
サーバが重いので、快適にすべく作業をしています。
一時的にアクセスできない場合があるかもしれませんが、朝まで気長におまちください。
よろしくお願い致します!




amitte.net サーバ移転&メンテナンス中です

2009.12.25 Friday

日本あみぐるみ協会より
会員の皆さんへ
amitte.net内でもお知らせしておりましたが、ただいまサーバ移転&システムバージョンアップのためのメンテナンスを行っており、アクセスできない状態になっております。
再開までしばらくお待ち下さいませ。




明日放送のリアルクローズにあみぐるみが登場!

2009.11.30 Monday

日本あみぐるみ協会より
会員の皆さんへ
明日の夜10時から、フジテレビで放送される「リアルクローズ」にあみぐるみが登場する予定です。
デザイナーのアトリエに並べられる設定なのでよーく見ていてくださいね!
http://real-clothes.ktv.jp/




会報発送いたしました

2009.09.18 Friday

日本あみぐるみ協会より
会員の皆さんへ
あみぐるみ協会会報「A*PRESS 13号」を17日に会員さんに向けて発送させていただきました。


今回も内容は盛りだくさんですよ。
メール便で発送いたしましたのでお手元に届くのは数日後になると思いますので、楽しみにお待ちくださいね。
1週間経っても届かないという方は事務局までご連絡ください。


ここで、今回の発行作業の裏話。

印刷機のご機嫌が悪く、出力までにちょっと時間がかかりましたが、いざプリントアウトが始まったら手慣れたスタッフの見事な連係プレイにてあっという間に封印作業まで進みました。

「さすが13号ともなると手際が違うね〜」と、などと言っている矢先になんと!!
表紙の文字欠けを発見してしまいました!!

呆然としたスタッフ全員が我に返るのに10分くらいは掛かったでしょうか。
しかし、修正するぞ!と決意してからの作業は早かった。

せっかく終わった封印を、そ〜〜〜っと剥がす、剥がす、剥がす。


欠けた部分だけのシールプリントを貼る、貼る、貼る。


この時ほど、「昔取った杵柄」という言葉が頭に浮かんだ床はありませんでした。
スタッフの元の職業(現役も)は印刷関係、グラフィック関係、設計関係ばかり。
「切り貼り」という作業はパソコン時代になった今でも身に染みついていたのでした。


そしてなんとか最終集荷に滑り込みセーフ!

終わってグッタリしたスタッフの様子です。


お手元に届いた会報を良く見ていただくと、そのあたりの苦労が見ていただけると思います。

会報は毎回、こうやって手作業で作っています。




あみコレ本vol.8 選考がはじまりました!

2009.03.11 Wednesday

日本あみぐるみ協会より
会員の皆さんへ

本に掲載になる作品候補を選ぶ選考会に行ってきました!
協会員さんの作品を見つけるたびに、なんだかうれしい気持ちになりましたよ〜。
一般の方の応募もたくさんあってウンウン唸りながら一点ずつ作品を拝見して作品数をしぼっていきました。
落とす時は全員、苦渋の決断です。

次は2次選考。
そして夏には出版の予定です。
これからも進行報告をさせていただきますのでお楽しみに!




トレマーガです

2008.09.12 Friday

itsukoより
会員の皆さんへ
みなさん、お久しぶりです。
ニットと毛糸のお店 トレマーガ です。




トレマーガでは、トルコからあみぐるみにピッタリの糸を輸入いたしました。
ふわふわのさわりごこちです。
実店舗のほか、楽天店からもご購入いただけます。
ぜひお試しくださいね ラブ




会報誌、お送りしました。

2008.09.11 Thursday

日本あみぐるみ協会より
会員の皆さんへ

今回ももりだくさんな内容でお届けする会報誌。
またしても印刷して、製本して、封入して・・・と手作業で楽しんで作りました。

数日中に届くかと思われますが、1週間たっても届かない方は協会までご連絡くださいね。




あみぐるみ委託作家さん募集中です!

2008.06.06 Friday

itsukoより
会員の皆さんへ
ニットと毛糸のお店・トレマーガの小須田です。
会員の皆様、いつもお世話になっております。

あみぐるみ協会のパートナーショップである当店では、あみぐるみの委託作家さんをいつでも募集しています!
現在、ファーを使用したふわふわのあみぐるみを作る作家さんが少ないのでぜひ作品をお預かりしたいです。

委託には審査がございます。
まずはお気軽に info@tremaga.com マデお問い合わせくださいませ。
ご応募お待ちしています!

トレマーガは楽天市場にも出店しています。
毛糸がとっても安いオークションも開催中!
ぜひご覧になってみてください。